オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年05月22日

納豆と焼酎 (^_-)-☆

またまた夜中起床ですf^_^;

このパターンは今週すべてでした

身体に悪い(>_<) 感じがします

今日は焼酎とあてに納豆

リビングで正座をして 納豆を混ぜて

る姿は結構 淋しい(ノ_・。)泣

感じがします

さぁ 納豆を食べましょう

うん 結構 おいしい

焼酎をトクトク 今日は少しお茶割り

「少しだけ身体を労ってるつもり」(笑)

さっきまで 夢を見てました

なんの夢? オセロに追われる夢

オセロと言っても漫才のオセロでなく

ゲームのオセロです

白い駒 黒い駒に何故か追われる夢

原因はわかります(>_<)

先日から息子 小学校三年と オセロをしてまして

結構なめて 勝負してたんですが すべて負けるんです

大の大人が小学校三年に負けるとは(*_*)

かなり真剣に取り組んでますが

最初はかなり優勢に試合を運びますが

最終にはパス(挟む所が無くなる)が

多くなり 見てる間に逆転 (*_*)

かなり ストレスです (夢にまで出てきます)

夜寝る前に息子いわく

「とっと(私の呼び名)携帯でオセロの

攻略法みたら反則やで アカンからな」

私 「アホか わざと負けたったんや 真剣やったら

かわいそうやろf^_^;」

と言いながら結構汗

今携帯にて オセロの勝ち方を真剣に

読んでる自分がいます(-.-;)

すばらしい うむ

まず勝ち方としては 最初は あまり 相手を

ひっくり返さない 一つを返す戦略

うむ 私必死になって 最初から かなり相手の

駒をひっくり返して快感を得てました

あ その相手の駒をひっくり返してる時

息子の薄ら笑いは何か意味してたんや(-_-)
序盤 中盤と 必死に息子の駒(白)をひっくり返し

「ほら黒一色や」みたいな感じで

いろいろと息子を挑発

終盤 あれ? 挟む場所無いよ

パス パス の連続

息子いわく 「とっと悪いなぁ 挟む所無いん

やったらしかたないよなぁ」

見ている間に 盤面が白一色に

悔しいっっ(>_<)

結構真剣に勝負したんで ストレス満開です


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ






Posted by 明晃印刷株式会社 at 03:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。