オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年05月20日

新入社員さん そんなに気張りなさんな・・・

こんばんは

毎日 起床は真夜中です

やはり9時就寝は辛い(>_<)

贅沢な悩みですね

下の娘が三歳で就寝は必ず9時

寝る時 は 一斉に家の消灯なんで

私も 同じく 寝たフリをしますが

いつも フリでなく 本気で寝てしまいますf^_^;

今日も9時に寝てしまい 起きるのは2時

このまま 朝まで寝てたら 10時間の

睡眠 寝過ぎです (-.-;)

でも子供が出来てから 子供中心の生活

なんで睡眠は子供にとって重要らしい (笑)

嫁さんが しつけに対して 厳しいんで

私は 逆らえませんm(__)m

でも だいたい夜中に起床 また飲酒 読書 ブログと言うパターン

身体によく無いなぁ (笑)

2時くらいに起きて まず焼酎をトクトクと

注ぎ またこれがロック

水割りはなんか邪道に自分では思います

氷を入れて大好きな芋焼酎

今は 銘柄は 「宮崎の四季」

酒屋で見つけましたが 結構 クイクイと

飲みやすい焼酎です


芋にしては 癖がありません

宮崎県内限定商品らしいです o(^-^)o

かなりお勧めですね

本日は 読書より 新聞記事を 朝刊と夕刊を

熟読です

あ タイトルにもありますが 今日のテレビで

新入社員の特集をしていました

私にとっては 20数年前の事

就職氷河期なんですね 今は

内定がなかなか決まらず泣いてる新人が

テレビに出てました

歩いて若者いわく 「将来が見えず恐怖」と
コメントしてました


大丈夫だ と私は言いたくなりました

将来 未来なんて 誰もわからない

未来の事に対して不安 恐怖を描いても

始まらない 誰しも同じ

明日 一歩一歩

なんとかなるって(^_-)-☆

特に今の時代 先行きは全く読めない

読めないと言う事は万人 不安感が生じる

開き直る

開き直る

この事が重要

成せば何とかなるよ

今年に入り自殺者も一日九十人ベース

年間三万人 今年は先行き不安による30代の

自殺者が急増

私の妹もメンタル関係の病院の受け付けの


仕事をしてますが患者さんはかなり多いらしい

あまり 気張りなさんな

人生は短いし せっかく生まれて この世に

生を受けたのに ゆっくりと 気ままに 生きればいいやん



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ






Posted by 明晃印刷株式会社 at 02:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。