オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年04月24日

子供たち

定例の起床です
3時半ですね

少し焼酎をコップにトクトクと注いでます
今日はやけに冷える夜ですね

ベランダから風の音がします
窓の小窓を閉めました

子供たちの寝息が綺麗なハ−モニーで聞こえています

たまにしげしげと顔を見ます
はだけた毛布を肩まで賭けて
顔と頭をなぜてみます

温かい

夕刊見ました
涙がこぼれます

また虐待死の事件
九つの女の子 大阪の西淀川区の小学生

自然と涙が出ます
この子はなんのためにこの世の中に生を受けたのだろう

つらかっだろう
一杯友達と遊びたかっただろう
恋したり 語り合ったり 悩んだりいっばいいっぱい
人生を謳歌したかったろうに

なぜに親が子供たちの前途を奪うのか
そんな権力があるのか

こういう事件はいつも前兆がある
なぜ起こってからわかるのか
児童相談所ももっと踏み込めないのか

夕刊の記事を見てかなり憤慨をしたのが行方不明になってからのこの母親の行動


酒を飲み歩き焼肉を食べ談笑してたらしいではないか

鬼 はたまた 悪魔か大泣き

その間もこの子は冷たい山の中に捨てられてどんな心をこの母親は持っているのか

同じ目に合わしたい気持ちだ

子供には何の罪もない
大人の都合に振り回され
この様な悲惨な事柄にも巻き込まれる

無理心中でも一緒
自分だけ死ね といつも思う ごめんなさい 極論かもしれません

子供たちの将来を悲観して

みたいなコメントがいつも出るが子供たちの将来は親が支配するものではない

未知である

なんなりと生きていける
まして日本というまだ恵まれた国である

なんか愚痴っぽくてごめんなさい

今焼酎二杯目をトクトクと

そういえば 今日の新聞は草なぎ君で一色ですね

好青年 草なぎ君 どうしたんだろうm(__)m

相当ストレスが貯まってたんだろうなぁ

今私も酒をちびちびあおってますが酒は本当に怖いですね

一歩間違えば明日を無くすんですもんね

中川金融大臣も酒で終わりましたし今回の草なぎ君もほぼ終わりでしょう

なんか新聞を見てると 悲しくなりますね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへ




Posted by 明晃印刷株式会社 at 03:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。