オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年04月20日

恐怖の 月曜日 です 

恐怖の 月曜日 です 



さぁ月曜日が始まりました
私は全国の小学校のニュース投稿サイト「地球島ニュース」
を約2年前から運営しています
これは本当に楽しい仕組みで 全国の小学校が無料で自分たちの小学校の
ニュースや出来事を投稿し その投稿につき5ポイント これはブルーコインというポイントが各小学校毎にネット通帳に
記載され年末になるとワクチンに還元をして社会貢献ができる仕組みを作っています

本当にたくさんの小学校が参加していただき
この月曜日というのが少し怖いんです

だいたい毎日10ニュースくらい投稿されゆっくりと更新しますが
週末になると私 土日は休んでますので投稿が 鬼 ほど 貯まっているんです
以前は土曜日 投稿いただいた小学校の校長先生からじきじきにお電話いただき
「投稿の方しましたが・・・反映されていません」という電話をたびたび頂きました
すいません・・・土曜日は休んでます

でもお陰さまでこのサイトも本当に色々なメディアに取り上げて頂き
小学校の参加も年々増加しています
そのたびに 現在スポンサーがいませんので私の懐がさびしくなってきます 笑
一年間の募金総額を全部自分の貯金より支出しております 泣

でも本当に良い事をしていると私自負しています
このブログでもそうですがネットを通じて出会いもきっちりとした
認識と常識を備える事によってこんなに便利なツールはありません
今まで出会った事のない北海道の小学校と沖縄の小学校がこの地球島ニュースを通じて知り合いになれ情報の交換が始まる

素晴らしい事だと思います
また社会貢献という題目を立てても実際の話 「ワクチンって何だろう」
といったところから始まらないとだめだと思うんです
募金でもすべてお父さん お母さんのお金では生身の募金は難しい
自分たちで貯めたブルーコインというお金を先生と子どもたちで意味を考えて募金する
これこそ真の社会貢献教育だと思います

今年の1月に読売新聞様の記事に取り上げていただきました

今年は私の目標でもありました投稿してくれたすべてのニュースを
卒業式までにデジタルアルバムにして突然の驚きプレゼントを企画して
それを富士フィルム株式会社様に提案させていただきました
快く快諾頂き私の子供たちへのプレゼントは実現しました

本当にうれしいメールをたくさんいただき
やってよかった・・・・と一人でここまでよくやったと自分自身褒めました 笑
今年もまた富士フィルム株式会社様が大変素晴らしい反響をいただいたということで
全面的にデジタルアルバムを再度作る方向で承認頂きました


子どもたち 本当に 宝です

毎日のニュース  私たち 大人が忘れていた物 何かを教えてくれますよ

地球島ニュース



大阪で印刷の事なら一度ご相談ください

印刷に関するあらゆる事 疑問点 質問等 お見積り 親切丁寧にお答えいたします

印刷のご相談なら 大阪で60年の歴史と信頼 明晃印刷株式会社

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへ



Posted by 明晃印刷株式会社 at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。