オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2024年02月20日

かっこいい大人

かっこいい大人



不適切にもほどがあるという番組

本当に色々と面白い 昭和時代の事 本当に今から考えたら

不適切がいっぱいやったなって思う

でもそれが日常やったから今の時代から考えると不思議なことばっかり

かもしれんかな

俺の産まれた町も本当に大阪の下町でまぁ富裕層なんて一切いてない

だからみんな必死で生きてきたなー そうそう小学校や中学校の学生の時

俺は絶対かっこいい大人になるって決めてた事思い出したわ

その当時のかっこいい大人は価格を気にせずに食べたいものを食べる人やったんよね

そうそうその当時は俺らの町のお父さんはほとんどのお父さんが小遣い制で

せやなー 一か月1万から3万くらいやったんちゃうかな

その中から絞り出すんやから ほんまみんな大変やったと思う

その時にかっこいい大人は価格なんか気にせんと食べたいものを食べたり

飲んだりする人が俺の憧れでもあった カッケーなってむっちや思ってた

絶対俺もそーなったるって 笑

寿司屋なんかで「時価」って文字見てもビビらない人こそカッケーかったわ 笑

まぁ俺も大人になってその憧れの大人になれてるのでその点はよー頑張ったと思う

ほんまに面白い番組なので一度見てください


Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。