オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2019年10月29日

自分の立ち位置

自分の立ち位置



北京から一週間が経った

色々とロスも多い これはいつもの事で

俺も本当に色々と事業を立ち上げ その度にロスは多い

ロスとは 自分はこの立ち位置でいいのかという疑問の事

昨日今回の中国の方から 君はアジアをもっともっと牽引できる

キャラクターを持っている だからアジアにとどまらずもっとちもっと世界観を

広げて欲しいと もっとアジアのブレーンを世界に引き連れていける

自分の立ち位置


キャラクターだと本当に嬉しい言葉を頂いた

本当に俺はこの位置でいいのかなぁと考える

そう歌で言えば 若い子は知らないかもしれないけど尾崎豊のシェリーという歌

その一部みたいな気持ちは本当にある


夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね シェリー ひとりで生きるなら 

涙なんか見せちゃいけないよね

転がり続ける 俺の生きざまを 時には涙をこらえてささえてる シェリー 

あわれみなど 受けたくはない 俺は負け犬なんかじゃないから

俺は真実へと歩いて行く シェリー 俺はうまく歌えているか 俺はうまく笑えているか

俺の笑顔は卑屈じゃないかい

俺は誤解されてはいないかい

俺はまだ馬鹿と呼ばれているか

俺はまだまだ恨まれているか

俺に愛される資格はあるか

俺は決してまちがっていないか

俺は真実へと歩いているかい

シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう シェリー 

どこに行けば 俺はたどりつけるだろう シェリー
 

本心は本当は怖い

怖いというか自分は一体何が目的であり何に向かっているのか

今自分は正しいのか 立ち位置は間違ってないのか

毎日毎日が本当に不安である だからあまり寝れない

自分の中にもう一人の自分がいる

その自分に対して負けられない この表現は多分理解できないと

思うけど 昨日の自分に負けたくないということ

だからいやでいやでたまらないスイミングも毎日本当に続けている

かれこれ10数年 毎日苦しみながら 10年前は数キロなんて軽いものが

最近は1キロガチ泳ぎでやっぱりしんどいのが本音

でも止めれば昨日の自分より劣るのである

色々な事業を今まで立ち上げ その都度自分の立ち位置の確認のため

全国の図書館に自分の名前が残るように周年冊子事業に乗り出したり

もっともっと小さな世代に自分の名前を残したく地球島という事業を興し

富士フィルム様に乗り込んだりそのおかげで全国に自分の名前のついた

ものは残せた感はあるけどやはりまだ自分の中にもやもやした感じがあり

これはおそらく死ぬまで消えないのかもしれない

もっと楽に生きればええとみんなに言うけど実はそれは己に言い聞かしてるのかも

しれない




Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。