オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2019年08月23日

自分の可能性を固定してはもったいない

自分の可能性を固定してはもったいない



私はこういう人間だからいいんです

私は私ともいう まぁ一理はあるが自分という人間を

枠にはめてしまっては本当にもったいないと思う

自分はここの地点が居心地が良いの いやいや

そしたらもっともっと違う世界や違うスキルを身につければ

もっともっと・・・という気持ちは俺は絶対捨ててはいけないと考えている

どうせ私は どうせ・・・ だいたいの人の使う言葉 

俗に言う「自虐」なのである

言葉自体がもうすでにネガティブなのである 

このままでいい 現状維持でもいいというのも俺にとっては

マイナスにも聞こえる もっともっと可能性があるのでないか

自分はこのままでいいのか いやいやもっと高い部分があるのでは

仕事面でも精神面でも生きている間は常に自分に言い聞かせながら

生きていきことが現状維持レベルだと思う

人間は逃げる動物である 少しでも楽をしたい 肉体的にも精神的にも

でも負荷をかけながら生きていかないと進歩も無い

歳は関係ない とにかく色々と負荷をかけてやっと現状維持なのである

それを忘れてはいけない

現状維持するということ すなわち昨日の自分に負けてはいけないということ

それは実際科学的に考えてみれば昨日より今日の方が肉体的に一日歳を

取ってる訳で老いてる訳で しかしそれでも負けてはいけない

私は僕は・・・では俺からしたらまったくもってつまらない

もっとがむしゃらにスキルを身に着けたり もっと可能性に対して

前向きにとらえたり 

今度 9月に東京の赤坂で登壇して講演をさせていただく

3人の講師の真ん中が俺 大学の教授 俺 日本の芸術家

名だたる人の間に俺

その中で俺は何をしゃべったら良い

断ろうと思えば断れる すなわち逃げ隠れ負けなのである

逃げようと思えば逃げれる訳 立ち向かわないけない

そういう人生であれ



Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。