オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2018年07月21日

少しずつですがすごいことである

少しずつですがすごいことである




今回の西日本の震災 活字も7割程度倒壊し

まぁ無残な姿だけが残った

活字もこれが最後なんやろなぁと俺は眺めていた

実際他社の活版印刷の活字も倒壊し他社はもう復元する

形をあきらめていた

実際俺も元に戻すなんて途方もないことなのであきらめて

いた しかし親父オカンからの活字 いやいやひょっとして俺の会社

70年の歴史がある会社なのでその活字の中には70歳の活字もいてるはず

活字を別の会社から新たにもらうという選択もあったが

それでは70歳の活字に対して俺はあまりにも失礼でないかと

感じるがやはりこの倒壊した活字の山を見るとやはり躊躇してしまう

悩んんだけど 高崎さんはやらなくてええわ 私が陣頭指揮を取って

復活させるからと中本 

色々な方からの連絡をキッチリとすみ分けし段取りよく復旧してくれている

コツコツが苦手で大ざっぱな俺 本当に頭が上がらない 感謝。


Posted by 明晃印刷株式会社 at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。