オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年08月31日

何かできないものか 考える

何かできないものか 考える




SNSを始めてもう何年になるのか

ここ最近は毎日毎日 海外からの友達申請とメッセージが大変

4000人近い友達の8割が海外の方

それもデザイン レタープレス繋がりの友達で

毎日たくさんの国から熱いメッセージが届く 

これから俺の会社もたくさんの海外の方々の観光地になるであろう

でもその方が面白いと思う 前にも書いたが 海外の方のバカンスは

日本のそれとは異なる 一か月休むのも当たり前

俺のところに来る海外の方も日本の端から端まで時間をかけて回る

そういう人はおそらく観光地もそうだけど 自国での職に対してかなり

興味を持たれると思う 俺も色々と行くとそう感じることがある

今現在 米国 ヨーロッパ アジア たくさんの友達ルートもできた

また今後たくさんの人が弊社を訪れる日程も決まってきている

来月は台湾の方も遊びに来られる こういったルートを何かしら

今後のデザインに関して たくさんの日本の若いデザイナーに関して

交流なんかできないものか お互いの国に対して同じ職について

色々と語れないものかと感じる そこに何か化学反応が起こっても面白い

なかなか生の海外の仲間と情報を交換するなんてできないとも思う

今 俺の会社にたくさんの海外の方が常時訪れるようになる

最初は俺も言葉の壁もあったが やはり慣れてくる 英語も語れるように

なってきた 聞き取りもなんとなくわかるようになる これは確実に慣れが必要

構える必要もなく わからない場合はボディランゲージで何とかなるもんである

何か役にたてないものか


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。