オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年08月01日

落とす(勝つ)つもりはないのか

落とす(勝つ)つもりはないのか



最近の新規営業の子は本当にマニュアル通りしか

動かないなぁと思う 営業をするならなぜ落とそうと考えないのか

電話での営業でもそう まったく同じ会社が同じ言語を繰り返す

その会社は本当に定期的に電話をかけてくるがロボットみたいな声で

断るとすぐに電話を切る また数日後かかってくるの繰り返し

まったくロボット 仕事やアポなんて取る気はさらさらないのであろう

俺の工場にも飛び込みの営業が来るがいたってマニュアル通りの話

そうじゃないやろって感じ どうしても落としたい 契約をゲットしたいなら工夫しなくては

意味もない 俺もたくさん営業をしてたくさん断られてでも何かしら工夫をした

だらだら営業をかけても仕方ない どうしてこちらを振り向かせるか どうすれば話を少しでも

聞いてくれるか そりゃたくさんたくさん工夫した 恥もかいた それでこそ仕事である

マニュアル通り仕事して定額のサラリーだけもらって そこに何の生きがいを感じるのか

今まで俺もたくさんの会社を落としてきたが最初は犬をような扱いを受けてる シッシッあっちいけみたいに

そん時は顔で笑って心の中で こいつ 今に見とけやボケ くらいの勢いのある奴はほんまにおらん



Posted by 明晃印刷株式会社 at 14:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。