オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2015年06月15日

俺たちのするべき事

俺たちのするべき事



俺たちのするべき事




俺たち 大人のするべき事は

後世の若い魂 若い命に対して何かを残してあげないといけないと

つくづく俺は考えている

それは中本にも常々言っていること

生活に追われ お金に追われあっという間に流れる時間

そこには何も残らない

俺は何度も言っているが 自分の存在意義をいつも唱える

なんのためにこの世に生まれてきたのか

哲学的な難しいことは言っていない

ただ この世に生を受けたのなら自分の後ろに続く後輩

に対して何か残せということ

俺はこの「残す」ということにすごく意義があると思う

だからいろいろと自分なりにチャレンジをしてきた

全国の小学校に自分の名前の入ったアルバムも無償でプレゼントを5年間続けた

図書館にも寄贈された 大阪の歴史のある学校の大きな冊子の

編集 出版も数十校手がけた それもすべて名前が入っている

中本も自分の生まれ故郷 自分の街に自分のキャラクターで埋め尽くす

それは決してすべて「物質」だけのものでない

若い命の心の中に 一瞬でも 焼き付けることも「残す」という

意味はある 生まれてきた意義 それをもう一度考えてほしい


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。