オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年11月11日

◇ 仕事の話は5分だけ ◇

◇ 仕事の話は5分だけ ◇

活版の依頼に俺の会社に来てくれるが

俺は5分くらいしか仕事の話をしない

それより俺はその人に対して興味がある

この人はどんな生き方をしてきたのかなぁ

俺に今あっているという偶然 ここまでの道のりを聞きたい

まぁ最初はみんな戸惑うが 俺は活版の話よりあなたと出会えた偶然に

すごく興味がある こういうとメルヘンチックに聞こえるが俺はこの偶然という

時間が本当に好きである

以前たくさんの活版イベントを行ってきたがそのお客さんが大半活版抜きでの

友達になっている 東京でもそうである 東京で友達になった大半は仕事とは

関係がない 今この時間を共有している偶然 ほんま俺には似合わない言葉やけど

神秘的やと思う

だから来ていただいたお客様とは打ち合わせ以外の雑談がむっちや長い

だいたい俺から始めてまう へぇ そーなんや ほんで へぇー それからそれから・・・みたいに

仕事の話より楽しいし たぶん俺はずっとこのままやと思う


Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。