オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年05月27日

影響を与える人間になれ

影響を与える人間になれ



影響を与える人間になれ



影響を与える人間になれ

東京から大阪に戻って5年になった

もう5年も経ったんやなぁと感慨深い

大阪に戻ってからも東京同様 色々とかき回したなぁと思う

お祭り男とは良く言われた言葉

大阪に戻れば家業を継ぐことになるから少しはおとなしくなるやろなぁと

みんなに言われていたが 東京から大阪に戻る時にそのまま戻らず

横浜の大手電力会社と大阪の中小電力会社の会長のお願いで

色々と工作をして見事成功し大きな企業になったのは良いが

あまりにも巨大になり過ぎて とうとう会長職も足元からすくわれることになった

会長は俺に言った「かまへんで ええ夢見させてもろたよ」と

今でも会長は10人ほどの職人を抱えて現役で頑張っている

俺にもちょこちょこ電話をくれて 高崎 たまには呑みに付き合えと・・・

俺は心苦しい気持ちもあった せいぜい20数人の会社で会長も社員を

把握しながらの会社経営やったのに数百人に膨れ上がり

俺はなんてことをしたんかなあと今も反省している

しかし 昨日も若い子たちに言った どうせ生きているなら死は必ず訪れる

資産・財産 それも大事やけど 人に影響を与える人間になれと言う

人に影響を与えると 自分が消えても その人の心には残る

会長も俺に笑い話のように言ってくれる

高崎よ 事業は大きくなることにこしたことはない

しかし大きくなるとな 心が無くなるん時があるんやでと

今はその言葉が身にしみてわかる気がする





Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。