オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年01月07日

◇ 仕掛けとは ◇

◇ 仕掛けとは ◇



2014年が始まった

本日は会議を始めた 会議と言うか俺の経験論を話した

先ずは仕掛けと言う事 何度も言って来ている通り

今上手く行っている時こそ 焦る時でもある 俺の持論

これは色々と経験してきた自分の宝物 俺は今まで偶然にも

色々と新しい事を起しスムーズになんでもこなして行った

東京の時 17店舗の飲食移動販売をまとめて順風な時に

「あぐら」をかいた これが一番の経験 あぐらとは・・・

このまま 永遠に上手く行くと努力も焦りも またまた次なる仕掛けすら

頭の中に何も考えず毎日毎日遊ぶことや呑む事を考えていた

さぁ そうなれば崩れるのは早い あっという間やった

その時に危機感を感じで動いた所で後の祭り・・・・

だから上手く軌道に乗っている時が焦り時と感じる事が大切

大阪に帰って活版印刷の事業を発信するためにイベントを開いた

イベントを開催している時に次のイベントの仕掛けを考えていないと

そのイベントが終了すると同時に終わり

またメディアに掲載や出演する事も一回や二回は容易いこと

その一回目 二回目に次の仕掛けを盛り込むから次のメディアに

繋がるのである

もう一度言う 今が上手く行ってるなら先ずは次の仕掛けを

余裕のある今考えろ



Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。