オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2013年12月25日

◇ 背水の陣 ◇

◇ 背水の陣 ◇



今年一年の言葉 本当に良く頑張ったと思う

この言葉は中本さんに贈る言葉

東京での個展 本当にリスクだらけと言うか 無茶を通り越していた

表参道のギャラリー80 日本で一番の個展会場ではないかと思う

一等地 だから一週間の個展の開催費用だけでもトータル 100万円程

はっきり言って無茶苦茶である

中本さんの日にち前後で個展を開催される人達はその一週間で

100万の売り上げを確保できる有名デザイナー 多分今までに無い

無謀なデザイナー個展だと思う でも結果本当に良かった

背水の陣と言う言葉 そのまま 俺はこの言葉が大好き

とにかくもうこれ以上逃げれないと言うまで絶対に一生に一度は

自分を追い込むべきだと俺は思う

まして自分の腕で 自分の技術でこの先めしを食って行きたいなら

勝負時は絶対に必要である

誰でもリスクは避けたい そんな事をして保障も何もないからである

今の若手のデザイナーでもそう みんなそれぞれドングリの背くらべ

そこで勝ち抜こうと言う行動をいつ起すのであろう

俺は同業者の寄り合いは嫌いである みんな傷をなめあってるだけ

俺は東京で本当に色々な事を勉強させていただいた

ヤクザに監禁されたり 本当に色々と勉強

させていただいた だから商売と言う事は おのずから飯を自分の腕一本で

食うと言う事はやはり勝負する年は絶対に必要である

勝負せず どんよりまったりと毎年送ってても仕方が無い

一生は一回しかない だから 「排水の陣」の年も作れ若者



Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。