オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2013年08月02日

◇ それぞれの夏・・・ ◇

◇ それぞれの夏・・・ ◇



◇ それぞれの夏・・・ ◇



色々と教えてくれる

色々と俺も勉強をさせてくれる

俺は学生時代野球に明けくれた

本当に5歳からずっと野球漬けの人生

今でさえ言えるがボクシングの亀田みたいにものすごく

家族全員で野球漬けの毎日であった

家に帰ればランニング 素振り 毎日毎日野球漬け

青春多感な時期 髪型なんていつも一枚刈り 髪の毛なんて

見たこと無いくらいツルツルの頭

先輩のシゴキ 監督の罵声 挨拶 なにを追いかけていたのか

今もわからない 青春そのものが野球一色

いつもいつも野球のことばかり考えていた 

僕の同期の子は大体が野球の有名校からの引き抜きで

プロの選手になる奴もいた

それが目標やったのかなぁと今でも思う

昨日 息子から電話をもらった

少し興奮していた 吹奏楽部で金賞を受賞したらしい

次は大阪府の大会 そして全国大会に・・・

俺は嬉しかったが 専門外というか はっきり言うとわからない

格闘技とか体育会系のクラブなら勝ち負けは確実に判明する

しかし この吹奏楽は俺はどの基準で判定されるのかわからない

でも息子の弾んで声を聞くと やはり心の底から嬉しかった

俺にも夏があった キラキラと輝く夏があった 彼も今夏真っ盛りなんであろう

俺の夏・・・懐かしい

水が飲みたくて 太陽が憎くて ・・・・ユニフォームがまっ黒けで

苦しくて苦しくて 汗か涙なのかわからない

涙を流せば顔に涙の流れた線が残るくらいまっ黒け土まみれ

胸に 背中に 「高崎」というマジックで大きく描かれた夏があった

彼にも夏があるんやなぁとなんか 上手くは言えないが・・ 


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:12│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます。
おおめでとうございます。
息子さんとお話がしたいです。
中学・高校と吹奏楽部でコンクールに向けて
練習していました。
高校2年の時に音楽教諭・吹奏楽部の顧問の先生の
魅力にはまり、勉強そっちのけでクラブに没頭しました。
高校3年の時なかなか結果が出せていなかった最後の年
先生は県大会に連れていってくれました。
今でもこの時の事は忘れることができません。
恩師の先生とは現在も付き合いがあり、30年になります。

西宮市立西宮高等学校37回生 トロンボーン担当
Posted by ”ホップ”大王”ホップ”大王 at 2013年08月02日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。