オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2013年04月10日

◇ 確実に着実に ◇

◇ 確実に着実に ◇



絵で食べて行くと言う事

本当に難しい事である この世の中山とそんな人達がいる

ほとんどの人が食べれて行けないであろう現実がある

私からすればもったいない事でもあるが中々現実はそんなに

甘いものではないのはわかる

たくさんのデザイナーを見てきたが それぞれ素晴らしい技術を

持っているが それは持っているだけであり 次の段階をほとんどの人が

持っていない それは下司な話ではあるが・・・お金に変えると言う事

自分の技術 自分の力量をお金というものに変換させると言う事は

大体のデザイナーは持っていない 

ビジネスという事 ここが一番実は大切な事なのである

綺麗事ではこの世の中はわたって行けない

絵を描くだけでは生活も出来ない その絵という技でお金を生むという

アーティストとしては あまり触れてほしくないその部分が実は大切である

今回色々と私の下で勉強をしている若手デザイナー

本当に成長をしたと昨日感心した

自分で自分をプロデュースできるくらいになってきている

そろそろ絵で食べていけるほど色々と案件も来ている

大きな東京の舞台で先月舞を踊った彼女も

自分の好きな絵で食べていける未来を私は確実に見た


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。