オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2012年07月19日

◇ 笑うと言う事 ◇

◇ 笑うと言う事 ◇



俺が今まで色々な経験をしてきて一番確実な事がある

揺るがないこと これは 「笑う門には福が来る」という事

これは本当に不思議であるが46年間生きてきて経験上

もっとも重要なポイントだと感じた

色々んな経営者 色々な著名人を見てきたがやはり成功している人

は誰もが共通して「笑い」をもっている

一度目を閉じて知り合いの人 または彼氏 彼女 家族の顔を

頭の中でイメージしてください その人は笑ってますか

しかめっ面ですか 俺は自分でイメージした人 思い出した人で

笑顔 笑いの顔がパンと頭に浮かぶ人はたいがい成功というか人生を

確実に謳歌している人が多い

反対にイメージした人がしかめっ面のイメージが最初に出るなら

その人はおそらくいつも難しい顔をしているのであろう

特にこんな事を言うと怒られるかもしれないが

女性は愛嬌が一番良いと思う いくら綺麗でもツーンとした人なんて

全然魅力は無い いつも笑っている いつも何か笑顔

とにかく笑顔を心がける これは本当はものすごく大切な事である


Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。