オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2011年09月30日

◇ 有言実行ができているのか ◇

◇ 有言実行ができているのか ◇



僕は根っからのええかっこしいである

だから本当に大きな事ばかり言う

それは本当に自分自身にプレッシャーをかけている

実行できなければただのホラ吹きと呼ばれる

言葉に出したり 文章に書いて自分自身にプレッシャー

をかける 

本当の意味でのプレッシャーである

夢物語を公的につぶやく だからみんな注目する

だからみんな何かしら僕を注視している

それはひしひしと感じる事ができる

内心はヒヤヒヤものである

でもこれくらい自分に対して課題を与えないと

何かしら僕は生きているという実感が沸いて来ない

実際大きな事を言って 本当に実行できなければ

僕は最悪な奴であり 大ボラ吹きの言うだけの狼少年である

たいていの人は 実現度がある程度見えてからつぶやくと思う

それは自分に対して自信が無いから 安全やから

仮に実現しなければ・・・言わなくてよかったと胸をなぜる

少しでも実現が見えてくれば 少しずつ公表をする

それでは 面白くない なんのプレッシャーも無く

無難に過ごしてるだけ そんなんつまらない・・

言っちゃったよ どーしよう 後も引けない状態

これが良いんではないか 四面楚歌で良い

そこからどーやって脱出するのか 立ち向かうのか

素晴らしい事である
 

はっきり言うがデザイナーさんでも そうである

少しトゲのある言い方なら 申し訳無いが

僕にしてみればアマアマのアマちゃんである (申し訳ない)

もっともっと苦しめ もっともっと飛び出せ

何をしてんねん 

もし仮に僕がデザイナーのように色々と描けたら

僕はたぶん 公言すると思う 実現できるかできないか

わからない夢を 堂々と公共の場所でつぶやくであろう

僕は今年中に 本の装丁を発表するだろう

もしデザイナーなら東京にすぐに飛んで色々な企業と

コラボをして僕は絶対に名前を上げるだろう

それが成功しなくとも やるだけはやるであろう・・・

僕は何度も言うが 成功や失敗は二の次である

要するに動くか 動かないかという事 この事に尽きる

今回僕は大手企業様とのコラボをつぶやいていた

今回ご縁があり アーバンリサーチ様とのコラボから

始まり 今現在も大手企業様とのコラボ試作も出来上がっている

動かないと いけない 何度も言うが 人間の一生になんて一瞬である

後悔は絶対に先に立たない だから恥をかきまくれ

恥をかいても命までは取られない

生きているのならチャレンジしろ 生きているのなら・・


◇追伸◇

今回ご縁を頂きコラボをさせていただいたアーバンリサーチ様

本当にありがとうございます 今後色々と仕掛けていきましょう

⇒ アーバンリサーチ様と明晃印刷株式会社のコラボレーション


Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。