オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年11月30日

週末の小旅行です

週末になりました

土曜日 娘の体調は良くなりましたが本日も

少し大事をとってお遊び遠出は禁止

息子と二人で色々と計画をしました

とりあえず朝7時から市内ランニング~入りました

自宅~長居公園~湯里まで約7キロのランニング

息子はマウンテンバイクにて並走

湯里についていつものロイホにて朝食

朝から本当にすごいボリュームの「鮭定食」

週末の小旅行です



ガッツリと頂きました

さてさて今日はどこに行こうかぁと相談

そーやなぁ 今日はなんか遠出してみたいなぁ

それも電車でガタゴトといこかぁ・・・と

そやそや アーバンライナーって近鉄電車あるやんと 私

それに乗ってどこか宛てもなく行こうよ と 私本当に子供です

息子「それ面白いなぁ 決定や」と

早速 家に帰って鶴橋に直行

週末の小旅行です



アーバンライナー近鉄特急に乗って そやそや 伊勢神宮に行ってみよう・・・と

結構長い時間電車にのったみたいですが行きは私は爆睡していました 笑

週末の小旅行です



さぁ着いた・・・外宮~内宮まで周りました

今年の初めに車では来たのですが「宇治橋」が新しくなっていまして

本当に感動いたしました

週末の小旅行です




檜の木でがっしりと造られています 本当に素晴らしいです

帰りに「おかげ横丁」にてお団子を頂きました

週末の小旅行です



伊勢神宮さんに2時間くらいいました

街並みが本当におしゃれでなんか京都みたいな感じでしたね

週末の小旅行です




週末の小旅行です




ここまで来たら泊まりたいなぁと思いましたが・・明日は野球・・・

野球が無ければ宿泊をしていましたね 笑

さぁ帰ろうと また近鉄特急に乗り込みました

帰りの電車にて今日の晩御飯の話

息子「キムチの本場が食べたいわぁ

韓国料理って僕でも楽勝に食べれるもん」と

私 「今食べている韓国料理は日本風にやさしくしてるんやで

本場は違うでぇ」と

週末の小旅行です



私は何度も韓国に行った経験があるので日本と本場の味の違いは

本当に愕然とした経験がありました

「よっしゃ ちょっと鶴橋やから 連れていってあげるわ 本場の味」

鶴橋の奥まった商店街の端にある「アリラン食堂」に行きました

さぁ どんな顔するやろ・・・笑

息子「うへぇ・・・辛いっっっ 食べれんわ・・・」

週末の小旅行です



最後はチヂミしか食べれませんでした

週末の小旅行です



本場を味わうならここ「アリラン食堂」はお勧めです

楽しい週末の土曜日でした・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ 


Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。