オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年09月08日

督促状・・・・・来ました

督促状・・・・・来ました



おお・・・恐ろしいものが郵送されて来ました

来年度 大阪シティハーフマラソンの参加用紙

「うわっ ついに来たかぁって感じ」

と言いながら参加費用を支払い完了いたしました

親父 母親は 「あんた もう ええ年やねんから 無理したらアカンで」

わかっています・・・でも これを辞退すれば なんか 一年・・・アカンみたいで・・

毎年参加することに意義があるんです

辛いです 苦しいです 昨年度は ゴール手前 大阪城の坂道にて

脚がケイレンをして歩くという屈辱

今年はまだ今のところ この分の練習量なら 完走は難しいでしょうね

と言いながら 後4カ月・・・ 走りこみと減量と・・・アカン  辛すぎる

あっ 辛いと言えば 豊中の野球大会の3回戦

なんで 9月の大型連休中やのん・・・

旅行に行く計画も立てれず・・・・泣 3回戦 野球のためなら 

あっそうそう それと昨日良き言葉をある社長から聞きました

「不幸はおおよそ比べる事から始まる」

この意味わかりますか

人間の不幸感は人と比べる事

理想と現実とを比べる事

から始まるという事なんです

この言葉 深いと思います

要は 己は己の道を行くという事でいいんだと思います



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ 



Posted by 明晃印刷株式会社 at 17:29│Comments(1)
この記事へのコメント
マラソンに野球・・・そして遊びと何もかも本気で挑む
高崎さんはすごいです。。

社長さんの言葉、どっしり心に響きました。
比べることなく生きようと思ったら、自分というものを
しっかりもっている必要がありますね^^
Posted by 餅@フルプラス餅@フルプラス at 2009年09月09日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。