オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年06月26日

断酒宣言します

断酒宣言します



おはようございます

昨日の会は本当に良きお酒でした

山本様 本当にありがとうございました

昨日は一切食べずにひたすら飲んでばかりでした

行く前にいつもよく行くサウナにて体重を計ると

2週間で2キロのダウン・・・ヨシヨシ いい感じのダウン

これも スイミングのおねぇチャン のおかげ

食事制限 カロリー制限にてこのペースは良い感じ

さてさて次の厳しいミッション 断酒

これは 本当に厳しいですが・・・後3キロを落とすには

内臓から変えていかないと難しいみたいです

ここ数年 休肝日のない お酒浸りの日々

うう・・・今から断酒を考えると結構つらいですが・・・決行します拍手

一か月で5キロダウンは少しハードですがたぶん落ちます 笑

毎日のスイミング 週末のランニング 食事制限 断酒・・・結構Мかも・・・笑

さてさて 今朝のニュース・・・

またまた私早朝の出勤グー

少しお腹が空いていたので会社の近くのコンビニにて

おにぎりをひとつ買いました

コンビニを出ると・・・写真のような感じのいかつい兄ちゃんが私を

めがけてツカツカ赤面

それも肩をいからせて・・・そんなに がに股 で歩かんでも・・・みたいな

私の目の前で止まり 兄ちゃん「すんまへん ちょっといいですかね」

私「はいはい どないしたん」 私個人的にこういう風の人の対応は好き 笑ハート

兄ちゃん「車のバッテリーがあがったんですが・・」

私「ありゃ そりゃ大変やなぁ ええよ 私の車につなごう・・」

兄ちゃん「すんまへん・・」

さてさて どんな車なんやろぉ と私 ひそかに期待メロメロ

ベンツかなぁ
断酒宣言します




ベントレーかなぁ
断酒宣言します




・・・・いやいやあのいかつさからは・・・国産のセルシオ・・・
断酒宣言します




期待をガッツリと裏切られました

な・なんと エコカー プリウス。。。
断酒宣言します



兄ちゃん そんな 感じでエコ・・・かいなぁと 私 思わずその兄ちゃんと話が弾む

バッテリーをつないで・・・コンビニの近くで談笑

私「ほープリウスってこんな感じでバッテリーつなぐんやぁ」と感心

アカン アカン 本当に誰とでも友達になってまう・・・笑

兄ちゃん私に向かって一礼 

「ほんまおおきに 兄さんはええ兄さんですなぁと 」  

良い時間でした 笑

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ 


Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:17│Comments(5)
この記事へのコメント
おはようございます。

禁酒!残念

人は外見で判断してはいけませんね!!

ところで

是非!一度中津ブログ村!覗いてみてください~

来月は、7月2日(木)です(^^♪


今日も一日頑張りましょう
Posted by ”ホップ”大王 at 2009年06月26日 08:40
おはようございます!

昨日はとても楽しい時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました。

プリウスはめちゃ燃費がよくてすごいですよ!

普通の車の3分の1でいけます。

またお昼でもご一緒したいです

今後ともよろしくお願いします
Posted by 大阪の医療福祉建築家の藤野です at 2009年06月26日 10:37
ホップ大王 様

少しの間だと思います 笑

お酒対私の一大対決・・・ご期待ください 負けるかも


藤野 様

昨日はありがとうございました

お人柄の良きお人で良かったです

藤野さんの長所はまず相手の目をきっちりと

見据えてお話をされる事です

これは本当に長所だと思いますよ 伸ばしてくださいね

なんか・・・えらそうに・・笑
Posted by 明晃印刷株式会社 高崎です at 2009年06月26日 10:46
禁酒・・・・・・

すごいです!!


考えただけでクラクラします・・・
Posted by おのよし at 2009年06月26日 18:08
良いじゃないですか(笑)
プリウス、燃費の良さ最高ですよ♪
Posted by 車大好きっ子 at 2009年07月23日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。