オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2009年04月23日

想う事

またまた定番の夜中起床です
今日は寝る前にたらふく焼酎を飲んだのでまだ顔が赤いです(^_-)-☆


先程嫁さんが録画をしてくれていた アイシテル海容 を見ました

久々にハマル感じがします
第一回を何気なくみましたがその日の夢はまったく同じ状況の夢を見ました かなり単純 (*_*)

考えさせられるドラマですね
もし私が被害者なら 加害者ならといろいろ想定をして 自分ならこうだろう と実際頭に描きますが現実の話 どうなるだろう


現実今の社会はこういった事件は起こりうる事件で昔は考えにくい複雑は事件が多い


自分勝手な事件 今の社会に対しての身勝手な抗議的な犯罪
犯行により自分の存在感をアピールする


すべて社会の責任と身勝手な声明
その犠牲となるのが見ず知らずの一般人


私はこういう事件はこれから多発すると思います


思いやり 相手を想う気持ち


こうすれば相手は痛い 悲しい 苦しい とまず考える
自分自身に置き換える


自分の満足感 達成感のためなら相手は関係ないという風潮


今の社会 本当に弱肉強食の時代特にこの不景気 明日食べる事すらことをかく時代


何を信じ また何に向かい 何がしたいのかわからず毎日を過ごす

一日 一週間 一ヶ月 一年 毎日の繰り返し
明確な目的 目標も読めない時代
みんなは何かに向かい何かを求め今の生活を維持 向上させようと頑張ってる


お金なんだろうか

地位
名誉


たいがいの社長は お金に現実 四苦八苦している
特に大阪の現実はそうだ

今月乗り切れば

来月からは


何に追われてるんだろう
何を目標としてるのだろ

結果 何が満足感を与えるんだろう
企業としては業績が達成感の一翼だが 最終的に人間としてどう生きれば満足感は得られんだろ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ人気ブログランキングへ


Posted by 明晃印刷株式会社 at 02:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。