オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2024年05月02日

5月やもんなー

5月やもんなー




先日来た子がポツリと言った

「高崎さん 疲れた」・・・

そうそう5月って本当にしんどいと思う

もー俺は何年も経験はしてきたので慣れてはきてるけど

やっぱり4月の始まりからみんな一気に環境が変わって

特に新入社員なんかはこの一か月猛ダッシュをかけて突っ走ってきて

この大型の連休で一気にパタッとリズムを止められてしまうもんな

そうそう人間もテンポやリズムって日常生活で本当に大切

一気に立ち止まってしまって今度また動き出すのに倍以上の

気力も必要になると思う でもそれって君だけじゃなくて

すべての人に平等に訪れる事やから みんなしんどいと思うんや

だからしんどい時は「しんどい・疲れてたわ」って吐き出せばええと思う

溜め込むのはよくないで 俺も聞くけど人に聞いてもらったりさ

吐き出す事やな 簡単な事やけどな それはすごく意味のある事やねん

人間は完璧なやつおらんから 不安定で当たり前やから 心配せんでもええ

自分がしっかりしてても周りの環境変化で一気に変わることも多々起こるから

人生を楽しめって言うのも今は酷かもしれんけど色々と吐き出す事によって

軽くなってくるから それは俺は実証済やから



Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。