オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2017年11月23日

苦悩した27歳の時

苦悩した27歳の時



高崎さんは好き勝手生きてるからええなぁ言うけど

俺も俺なりに本当に苦労したよ 特に俺は一番苦労したのは結婚したその年

俺は27歳で結婚した 20歳前半は親父の仕事今の明晃印刷を手伝っていた

まぁ当時は明晃印刷を手伝いながらも色々と自分なりに金儲けもしていた

だから20代は収入は今の会社役員くらい稼いでいた

明晃印刷も実はとある学校法人にご縁を頂きというか

その学校法人が大変な時に色々と助けた経緯がありその法人が軌道にのり

私学高校 私学幼稚園 私学大学と着々と大きくなっていった

その時の理事長さんがものすごく温情の熱い方で世話になった明晃印刷に対して

すべて見積り無しで仕事を発注頂いていた

今から25年程前の話 教科書から始まりすべての印刷物 学校のありとあらゆるものを

こちらの言い値で受注頂いていた

気が付けば明晃印刷の売り上げの8割をその法人が占めていた

俺も今から考えたらちゃんちゃらおかしいけど 俺その法人の納品にさ

BMWで乗りつけてトランクに納品物積み込んで 着いたら学校の先生が出てきて

苦悩した27歳の時




運んでくれてさ 当時の先生はなんちゅう業者や・・たぶん思ってたと思う

左ハンドルで20歳の若造がこんちわ!!いうて教科書や備品を納品する姿・・よ

今から考えれば本当に若気の至り・・ 本当に天狗とはこのこと・・・・

でも実は天罰が待ってたんよね それも結婚したその年に 次回お楽しみに
Posted by 明晃印刷株式会社 at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。