オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2015年06月30日

後悔だけはしたくないから

後悔だけはしたくないから



昨日名古屋の印刷会社の組合の方々に呼んで頂き

社長さんの前で1時間講演をさせていただいた

諸先輩方なので 俺がいつも学生や若い子たちにしゃべるのとは違う

緊張感半端なし それも一時間一方的にこちらからお話をさせていただく

いつも俺は何かを依頼されるとき まかせとけと言ってから事の重大さに

気づくというか そこで断ったら ずっと後悔すると思うし

逃げては何も始まらないし たぶん逃げた自分に対してものすごく

屈辱感を味わうと思う

以前も新婦さんから祝辞を頼まれた 新郎さんは錚々たる企業のえらいさんのスピーチ

そんなん俺勝てる訳もない でも逃げなかった まかとしけ 見事にすべったけど

母校の300人の錚々たるメンバーの活動報告にしても俺と違う俺があらわれる

辞めとけばええのに・・・という臆病な俺 まかせとかんかい という勢いの俺

すべて勢いの俺が勝ち進む でも今回は本当によくやったと自分で自分を褒めたい

一時間きっちりとお話もでき 社長さんの笑い声が耳に心地よかった

今までの講師の中で一番面白かったよと言われた言葉が素直にうれしかった

後悔だけはしたくないから逃げることは今後もしない

Posted by 明晃印刷株式会社 at 20:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。