オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2014年12月19日

これからの起業人に

これからの起業人に



これからの起業人や若い子に言いたい


嫌われる勇気を持つということ これはなかなか難しいことであるが

本気でやっていきたいなら群れるなということ

自分は自分である 八方美人になるな

今の若い子はどうしても群れる方向にあるが

それは間違いではないがたぶん最後には何も残らないのである

あの子がこういうからこーなったとか たぶん群れていれば自分の責任は

いろいろと転嫁できるから楽でもある

自分は何も悪くない 世間が悪い 景気が悪い あいつが悪い

最後に言う言葉は周りの環境に私の人生は左右された

私は貧乏やつたからこんな人生しか送ることができなかった

全部周りのせいにして一生が終わる

いろいろなつぶやきとか見てたらわかると思うがかわいそうな人の

つぶやきはボヤキしかない ツィッターでもそう ぼやいてぼやいてぼやき倒しとる

そんな奴とは関わりたくもない すべて人のせいですべてマイナスのスパイラル

どうせみんなに与えられりている一生という人間の生

自分は自分である だから自分のせいにしなければいけない

舵は自分で操舵するものである だからみんなに嫌われず出過ぎたことをせず

丸く収まりたいならそれもよかろう

嫌われず慎ましやかに生きれば良し

俺は違う 俺は俺やし 人の話はきっちりと聞くよ

しかし俺は自己判断で動く それが失敗しても俺は誰にも当たらんよ

潔く散るし それが俺は美学やと感じ日々生きているし・・・

Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。