オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2012年10月15日

◇ 俺がやるべき事 ◇

◇ 俺がやるべき事 ◇



◇ 俺がやるべき事 ◇



◇ 俺がやるべき事 ◇



昨日の小学生の工場見学は本当に大変であったが

本当に良かった みんなの目がキラキラとしていた

その目は好奇心の目 

楽しかった 俺が今後やるべきこと 

俺は46歳になった 40を超えれば自分の事に振り回されてはいけない

未来有る子供達に対して何かを伝えたり 自分の歩んできたことに

対しての経験論を話したり とにかく何か世の中に対して今まで受けて来た感謝を

還元し役に立つ人間になれと言う事が大切である

難しい事ではない 未来の子供 将来ある魂に対して精いっぱいの愛をもって接する

人生は何度でも言うが一度きりであり

日々や時間に振り回され お金に縛られ 毎日毎日なにかに束縛され

そういう人生がほとんどであるがそれで一生を終わらせていいのか

そういう大人の姿を子供達が見て 未来を創造できるのであろうか

俺は自分自身 身体的にも大変かもしれないが

未来を見せてあげたい それが実は虚像なのかもしれないが

それは君たちで考えて判断すれば良い

俺は君たちの未来に続く道に対して色々なヒントを上げる

未来は自分の考え方 自分の進む道によってなんぼでも色が変わる

それは俺が絶対に約束してあげる

だから 未来の子供達 おっちゃんの今日の思い出を大事にしてほしい

いつの日にか少しでも記憶の隅においてくれればおっちゃんは満足である


Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。