オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2019年05月23日

団栗の背くらべ

団栗の背くらべ



本日も仕事より相談事で会社に来る人がたくさん

デザイナーのタマゴの子 やっぱりあの人のデザインはすごいです

私と違うんです あの人は違う ・・・

そーなんや で あんたもデザイナーなんやね??

あの人とあなたは何が違うの 歳もそんなに変わらないよね

でもあなたと何が違うの・・と反対に質問した

いやいや デザインだけで食べていけてます

私はバイトを掛け持ちで好きなデザインをしています その部分が

やはり優れたデザイナーだと思いますと・・・

俺から言わしたら デザイナーなんて団栗の背比べ

そんなに対した違いなんてない それはデザイナーの業界では

すぐれた人物 尊敬に値する人物かもしれないが

その人のデザインした広告・色々な媒体は一般のユーザー判断しかないのである

素晴らしいデザインと すごいデザインと一般の私たちユーザーは絶賛するのか

いやいや シュッとしたデザインやなー で一般人は終わる

俺はその子に言う 要するにデザイナーや俺も活版の職人やけど

見せ方やセルフプロデュースが俺はすべてやと思う

いくら努力してもいくら地味に頑張って人間の一生なんてしれてる

努力が報われる 地味に頑張ったから報われる神話って俺は興味ない

一生の時間が決まってるなら精一杯自分をアピールして上げれば良い

もっともっと自分を売り込み何度も失敗すれば良い

動けば良い 恥もかいてナンボの世界

やりたいこと 売り込みたい自分をもっともっと激しく動けばええと思う

若い時は何度もやり直しが効く 自分が自分で立ち 名声をあげたいなら

思いっきりセルフプロデュースをしたらよい 誰にも頼るな

自分でやれ マネージャー営業なんていらん

そんなもんおらんよ―なったらお前 自分でなんも出来なくなるで

それなら限られた命よ 思いっきり動いたらええやん

そーやったらな お前がさ

多分歳を取ったらその時の自分が可愛くて仕方なくなるから

それが自分の道を一生懸命頑張ったって言える人生ちゃうかな
Posted by 明晃印刷株式会社 at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。