オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2018年12月14日

着地点を見つけるとは

着地点を見つけるとは



難しい問題である

色々と説法を聞いていると自分なりにどう解釈すれば

答えになるのかわからない

ある説法では人間の一生を飛行機に例えていた

満タンに燃料を入れて離陸する

高度がぐんぐんと上がる 上昇している

これは人間の産まれて よちよち歩きで小学校に入学し

学生時代を過ごしぐんぐんと勢いよく加速していく様でもある

しかし人間と一緒で燃料も確実に減ってくる

人間の命も確実に死に近づいているのである

飛行機は最終は着地点が無ければ乗客はかなり不安であり

航空機内での機内食ディナーや機内での映画等

まったく楽しめるどころか墜落の不安でそれどころではない

人間の一生のうちのこのディナーや映画は人間の一生でいう

恋愛や出来事と例えられやはり楽しむことはまったくできない

しかし着地点 飛行機の最終目的地がしっかりと決まっていれば

ディナーや映画はゆっくりと楽しめるのであるということ

この最終目的地 着地点を人間の一生でもキッチリと掌握していれば

人生は謳歌出来るとという説法

その着地点 最終目的地をどうやってその機内で(生きている間)に

明確に見つけられるかということ

本当に難しいと感じた

Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:58│Comments(1)
この記事へのコメント
なぜ、貴様は読者の有り難いコメントを消す?
辛辣な真実のコメントが嫌ならコメ欄を消せば済む話だろ
耳障りの良い応援コメのみがお望みか?
www
全く、貴様のテメエ勝手な考えだな
だから全部失敗するんだわw
アタマも悪いw

ttps://news.yahoo.co.jp/feature/1191
これを百万回読め
Posted by ナターシャ at 2018年12月29日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。