オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2018年04月20日

仕事の為にこの世に産まれた訳でない

仕事の為にこの世に産まれた訳でない



4月が始まり毎日の通勤で新品のスーツを来て

ヒヨドリ新人が意気揚々と出社をしている

まだ今は何も迷いもなく多分時間に追われる毎日であろう

5月の連休が明けてからが多分勝負なんだろうなぁと思う

まぁこの連休で休んでから会社に出勤するのが楽しいとか

待ち遠し新人はある意味変人やと思う

多分ほとんどの新人は会社に行きたくないと感じると思う

こんな生活がこの先30年ぐらいずっと続くと思いと多分憂鬱になる

5月を過ぎて憂鬱だけでは良いが自殺する新人も出てくる

これは毎年増えている いやいや新入社員だけでなく新入学生もそう

でもちょっと考え方を変えて見ればええと俺は思う

俺は若い時にいつも好きな歌詞があって 今の若い子は知ってるかなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

It's so easy 走り出せよ

Easy to be happy

風の青さを抱きしめて 荒野へとまっすぐに

It's so easy うつろな夢

Easy to be happy

ふり切って 時の流れ飛び越えてゆけ

自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ

It's so easy,easy to be free


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に自由に生きてく方法なんて100通りだってあるというこのフレーズ

この歌詞には本当に勇気づけられた

そうそう自由に生きたい方法なんて本当に無数にある



Posted by 明晃印刷株式会社 at 10:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。