オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2017年11月25日

苦労の始まり・・・・

苦労の始まり・・・・




まぁ苦労は突然やってくる訳です

27歳 結婚式を4月に挙げて 5月の連休はハワイに新婚旅行

順風満帆な新婚生活がスタートする訳で

明晃印刷の方もいい感じで仕事も伸びていった

さてさてその年の暮れから次の年やったと思う

明晃印刷の売り上げの8割を占めていた法人の理事長の体調が悪くなり

入退院を繰り返すようになってきた

親父も原稿を頂きに病院にお見舞いに頻繁に通っていた

その年の4月くらいだったと思う 理事長が突然亡くなられた・・・

本当に大きな功績を残された理事長 おそらく50代で亡くなられたと思う

お葬式も大きく運ばれ滞りなく終わりを迎えられた

まぁ今まで通り明晃印刷も法人とお付き合いをさせていただいていた

理事長が今度兄弟の方に引き継がれることを聞いた

まぁ新しい理事長もやはり自分のしたいようにするのが人間の常

法人内で内紛が勃発した 亡くなられた理事長の親族 新しい理事長の

親族そりゃ権力の闘争も始まるわけで・・・明晃印刷も色々とややこしくなってきた

見積りもせずすべての仕事を頂く また営業の俺も外車ごときで納品 打ち合わせ

なんかこの業者と前理事長の中で・・・みたいな洗い出しが始まるわけで・・・

一気に明晃印刷排除という動きに法人は動いた

まぁ前理事長さんとは本当に人情の厚い方で弊社と前理事長の間では

あんうんの呼吸で色々と関係性がせあった 不正等一切なかった

でもやはり体制が変わると一気に変わる 明晃印刷の8割の売り上げクライアントは

一気に幕を閉じた訳 まぁそりゃそりゃ俺 当時の苦悩たるや・・・・悲惨なものよ

残るクライアントさんは街中の小さな中小企業 それだけでど―やって会社維持できるのよ・・・

お先真っ暗・・・・ 唯一借り入れが明晃には今もそうやけど一切ないことが良かったんかもな

それも親父の堅い経営のおかげやったしオカンの堅い財布のおかげやった

明晃印刷さんは金払いのええ会社やって通っていたのもやはりその法人のおかげ

まぁここからさ・・・俺の苦悩は幕を開けるわけよ
Posted by 明晃印刷株式会社 at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。