オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2017年11月21日

笑う門には福がくる

笑う門には福がくる




本日51歳を無事迎えることが出来た

51年間生抜いてこられたんやぁ 感慨深いものがある

本日からブログも「オオサカジン」さんの計らいを頂き固定の枠を

頂けるようになりました 今後は日々感じた事を書いていこうと思います

ブログって不思議なもので自分が考えてもしなかった方々が読まれている

俺は文章を書くことがなんというか好きではないが御祖父ちゃんの遺伝子なのか

すらすらと頭に文章が流れ込んでくる これは自慢やなく本当の話

小さい時から作文が大好きで400字詰めの作文を20枚くらいは楽勝に書いていた

空想が大好き イメージする事が本当に好き いつも頭にはお笑いの事を詰め込んでいる

だから俺と会ったらいつもニコニコしてるやろ

昔の人は本当によく言ったと思う 「笑う門には福来る」という言葉

これは本当にその通りだと俺は感じる

俺もたくさんのリーダーとお会いしたがやはりこの言葉が真実なのは

わかる 何があってもニコニコしているリーダーは一見 この人大丈夫??と

感じることはあるがやはり次々と解決策も出てくる 

周りに集まる人間も自然とニコニコしてくる これは事実

反対にいつも渋い顔 辛い顔をしている人は寄ってくる人もネガティブな人が

多く考えることも前向きではない 結局は潰れてしまう

俺は若い子の苦労や苦悩をよく聞く

でもその苦悩を聞いて俺は笑かす みんなその時は高崎さん真剣に聞いてないわ・・・って

ムスッとした顔になるけど その苦悩や苦労をニコニコした顔で言うてみ

反対にその苦労話や苦悩話も笑い話に変わるはずやで
Posted by 明晃印刷株式会社 at 08:40│Comments(1)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
笑顔でいるって本当に大切ですね。
これからも投稿が更新されるのが楽しみです。

関西の”元気”仕掛け人 様
Posted by ホップ大王 at 2017年11月21日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。