オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2017年07月27日

トップセールスになるには

トップセールスになるには




昨日もたくさんのメッセージを頂きありがとうございます

ああ・・個人的に昨日はビックリしました

昨日16時のスイミングでいつも泳ぐ遠泳コースで1キロを

泳いでるとええ身体した俺と同じ背丈の兄ちゃんが全く

俺と同じスピードで延々と泳いでる 多分俺より多いと思う

俺が更衣室に行ったとき あれ??この人誰やったかなぁ 得意先??

級友・・・出てこない そしたら着替えている横の別の兄ちゃんが大声で

「団長やん」と一声 そのええ身体してる兄ちゃんも こんにちわ!!団長ですと

近くのABC放送での収録の間のトライアスロントレーニングだったみたい

ええ人やった 気さくで良くしゃべり 芸能人というより友達感覚のような方

トライアスロンに取り組んで色々と出ているみたいである これからチェックしたいと思う

さてさて昨日俺が書いたブログで俺は今までおそらく20近い業種を経験してきた

それはいろいろな会長や社長さんのお手伝いが大半

ここで自慢では無いが・・・すべてトップセールスを記録している

これは事実 トップセールスというか 大きな企業を落とすテクニックというか

これを少し伝授すると まず具体的に言うと デメリットありきで攻めろということ

今のセールスマン 特に電話セールスなんかはメリットありきの営業しかしない

当社はこうこうでこういうメリットで御社に対してこういう事で還元されます

いやいやそういう事に対して当たり前のようにほーそうですか そしたらお願い・・と

いう感じには1000件に一つくらいと違うだろうか

大きな企業を落とすのもそう メリットありきでなく まずデメリットありきから攻める

これってかなり効果あるんです  まずはデメリット 実はこういう会社でこうこうですが

次に 実際・・・でこういう仕組みでこうなるかもしれません (あまりメリットの無いこと)

しかし それをすることにより 少し(メリット)も・・・みたいに揺らすこと

デメリット & 少しのメリット そしてデメリット そして・・・みたいに相手に対して

脳みそを少し運動させてあげる 実は俺 20代の時に占いの会社を大阪の中津で

起業してものすごく盛況な会社もしていた ここで多分俺のトップセールス学は成熟したのだと

考える 占いのお客様に対しても揺らすという感覚 いやいやこれは詐欺みたいな感じかも

しれないが占い師も実際一番売れているのはデメリットありきの占い師である

30代東京で17店舗のお店を立ち上げた時 17人のオーナーをすべて口説き落とすのも

やはりこのビジネス デメリットありき・・・でも少しのメリット・・・の口説き文句

すべて落とした 開店資金500万 ×17店舗すべて頂いた

まぁもっと知りたい人は聞きに間ればトップになる方法なんて教えてあげる

まぁ要するに・・・メリットの話ばかりで口説くと最終的に上手くいけばグッド

上手くいかない場合は・・・ それを考えていけば答えはでるよね



Posted by 明晃印刷株式会社 at 07:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。