オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【活版 大阪】 大阪で老舗活版印刷会社を経営しています 大阪の福島区という場所で 60年の歴史のある印刷会社の後継ぎです 今でも大型の活版印刷機械が現役に活躍中です また今の世の中ではなかなかお目にかかる事もないような 活版・活字がわんさかあります と言って現在にもマッチした印刷デザインも扱っていますよ NHKの連続ドラマ小説の舞台にもなりました レトロな印刷会社です

2016年07月23日

思い描いて動け そして行動せよ

思い描いて動け そして行動せよ



思い描いて動け そして行動せよ



思い描いて動け そして行動せよ




俺は今まで思い立ったら即行動を実践してきた

2年前 東京に行った ハイデルの品川東京本社に突撃していった

今だからお話できる話 ほんま思い立ったら俺はアホやなぁと思う

ハイデルプラテンという俺も毎日動かしている機械 これは俺も本当に感心する

なぜ東京本社まで行ったのか それはこの機械は全世界共通の機械だからである

いわゆる工業機械は印刷以外にもたくさんあると思う メイドインジャパン アメリカ製

いやいや自国ブランドの機械が各々活躍しているが このハイデルはドイツの機械

それが全世界共通で今もたくさんの作品をつくり上げているのである

ということは全世界の人が同じ土俵で 同じメカニズムで 同じ工程で・・・ということに

俺だけなのかなぁ かなりの感動を受けた

全世界がハイデルという機械で繋がれるのではないか こんな素晴らしいことはない

そんな考えがすぐ行動になって東京本社に乗り込んだ (いつもの俺のパターン)

こんな素晴らしいことはないということを力説させていただき全世界で何か起こせないかという

突然にも突然すぎる提案をさせていただいた 笑

あれが2年前になる 担当者さんも突然すぎて困惑をされていた

「ドイツのハイデルの社長に繋いでくれ・・・」と 笑

でもやはり現実 今俺の考えていることが起こり得ている

地球規模で考える

全世界各地から俺の会社の訪問をするマイスターも日に日に増え お互いのレタープレスグループ

全世界のマイスターグループの中でも互いに情報交換し作品を交換し合い

お互いをたたえ ともに国際交流という輪を現実目の前で起こっている

あまりの反響に少し戸惑ってもいるが こんな混沌とした世界の中でともに大きく笑い合え

国際交流しているこんな街中のちっぽけなletterpress 工場の俺 笑

2年前の俺の行動は間違ってなかったと思う



Posted by 明晃印刷株式会社 at 09:29│Comments(1)
この記事へのコメント
motto motto 世界中 に!!
Posted by YukohTsukamoto at 2016年07月23日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。